• TOP
  • 新着情報
  • 取材の様子が放送され、TSCのYouTubeチャンネルで公開中
新着情報

新着情報 NEWS

取材の様子が放送され、TSCのYouTubeチャンネルで公開中

2023.03.28 お知らせ
「子ども世界平和サミット」を運営する、一般社団法人ピースピースプロジェクトの多田多延子さんがご来校くださり、11カ国202名の10代の子どもたちの中から「Most Peaceful賞」を受賞した6年生(卒業生)の東條ほのあさんとともに、先日TV取材を受けました。
TSCテレビせとうちで放送されたものがYouTubeチャンネルにアップされています。ぜひご覧ください。

 
※視聴はこちらから​(再生時間4:47)
【ななスパBIZ】世界平和を訴える“ピンク社長”に聞く
2:27あたりから本校の児童(卒業生)が登場します!

東條ほのあさんが子ども代表として、衆議院議員会館国際会議場でスピーチをした第2回子ども世界平和サミットの様子はこちらから

●東條 ほのあ(当時11歳)の応募作品
「国旗刺しゅうリレーでみんな仲良く」

私は、裁縫をするのが、好きです。
今5年生なのですが、クラスのみんなでししゅうの作品ができたことがとてもうれしく、楽しい時間を過ごせました。
そこで、私は、世界中の子どもたちと一緒に裁縫をすることを提案します。
言葉がわからなくてもコミュニケーションをとって、子どもたちがいろんな国の国旗をししゅうしていったら、みんなが仲良くなって平和につながると思います。
みんなが1から作ったひとつの大きな作品が完成したら嬉しい気持ちになって、仲良くなると思います。
そんな嬉しい気持ちの輪が広がれば、世界が平和になると思います。

取材の様子が放送され、TSCのYouTubeチャンネルで公開中
取材の様子が放送され、TSCのYouTubeチャンネルで公開中