朝日塾幼稚園は創立40周年を迎えました

昭和56年(1981年)4月、当園は、初めての園児を迎えました。以来、3000人以上の子どもたちが卒園し、学生、社会人を経て、お父さん、お母さんになり、そのお子さんが朝日塾幼稚園に通ってくれています。うさぎ、きりん、ぞう、たぬき…壁に描かれた鼓笛隊の動物たちも40歳になりましたが、いつまでもみんなの記憶に残っています。
子どもを育てることは未来を創ること。教職員一同、これからも変わらず、保護者のみなさまと一緒に、子どもたちの未来を創っていきたいと思います。

メッセージ

学園長、園長よりごあいさつ。本園が教育にかける想いをお伝えします。

ホンモノから学べるカリキュラム

各分野のプロフェッショナルから学ぶ本園ならではの特色あるレッスンをご紹介します。

2歳児保育

2歳の今だから育むべき力があります。お子さまの自立への一歩を手助けします。

食育について

大切な身体を作る給食やおやつは食材を厳選。四季折々の行事食や食文化についても学びます。

幼・小・中の一貫教育

朝日塾小学校、朝日塾中等教育学校(中等部・高等部)との交流も盛ん。朝日塾メソッドが息づいています。

主な年間行事

季節ごとのイベントや園外保育、年長児のマーチング参加など、毎月楽しみな行事が待っています。

幼稚園の一日

登園から降園まで、園児の普段の一日のスケジュールがひと目でわかります。
お問い合わせはこちら 0120-151-944