在校生の声

学校生活 SCHOOL LIFE

在校生の声

学校生活のあれこれについて
書いてもらいました

子どもたちは朝日塾小学校での毎日をどのように感じているのか、1年生から6年生までの児童にお願いして、原稿用紙に書いてもらいました。書かれたままの文章でご紹介します。

1年生 男子
1年生 男子
ぼくのすきなことはむしとりです。おおきいかまきりやおにやんまをつかまえたときに、うれしいからです。
2年生 男子
2年生 男子
朝日じゅく小学校には、レシピコンテストがあります。ぼくは、子どもたちが考えたメニューが出て来るのが、楽しみです。先生が、ぼくのアレルギーやえいようを考えてくれるので安心です。そして、友だちと音楽を聞きながら仲よく食べられる事が一番の楽しみです。ぼくは、感しゃして食べたいです。
3年生 女子
3年生 女子
私は、法高コースで通学しています。法高コースの好きな所は、みんなやさしくて、いっぱい声をかけてくれるところです。春にはみんなで遠足に行って、おにごっこをしたり、遊具で遊んだりして、とてもなかよくなります。先生もやさしくて、こまったときにはいつでも助けてくれるので安心できます。
4年生 女子
4年生 女子
朝日じゅく小学校では、校外学習にたくさん行きます。三年生のもも作りでは、収穫をするときに、ももの下の部分をささえるのが重くてびっくりしました。四年生の田植えでは、米を作るには時間がかかることがわかり、給食に出るごはんを残さず食べようと思いました。
5年生 女子
5年生 女子
私たちEnglish Clubは毎週金曜日に英語室で活動しています。英語でゲームやクイズなど、楽しい事も取り入れながら、友達や先生同士で英語だけで会話できるように楽しく練習しています。
Let's have fun talking in English together!
6年生 男子
6年生 男子
朝日塾小学校では高学年から国語、算数、理科は習熟度別のクラスで行われます。自分の進度に合ったクラスで学習し、実力を伸ばすことができます。先生方はとても丁寧に教えて下さり、楽しい授業です。
僕の夢は医師になり、多くの人の命を救うことです。夢への土台作りが、ここ朝日塾小学校では可能です。