本日、延味先生、新先生のご指導のもと、文化委員の皆さまと図書室の本の整理、修繕を行いました。 今回は例年の本の修繕と共に絵本の分類も一緒に行いました。「物語として読む絵本」と「図鑑のように読む絵本」など分類の仕方を教えていただきながら、子どもたちが手に取りやすくなるようなラベルを貼りました。
修繕していると、何度も手に取られた様子がわかる本も多くあり、時代を経てたくさんの子どもたちに愛されていることを感じました。
これからも図書室の本が朝日塾小学校の子どもたちの心を豊かにしてくれることを願っています。
お忙しい中、ご協力くださいました文化委員の皆さまに、心より感謝申し上げます。
本日、延味先生、新先生のご指導のもと、文化委員の皆さまと図書室の本の整理、修繕を行いました。
今回は例年の本の修繕と共に絵本の分類も一緒に行いました。「物語として読む絵本」と「図鑑のように読む絵本」など分類の仕方を教えていただきながら、子どもたちが手に取りやすくなるようなラベルを貼りました。
修繕していると、何度も手に取られた様子がわかる本も多くあり、時代を経てたくさんの子どもたちに愛されていることを感じました。
これからも図書室の本が朝日塾小学校の子どもたちの心を豊かにしてくれることを願っています。
お忙しい中、ご協力くださいました文化委員の皆さまに、心より感謝申し上げます。