園ブログ

2021.07.20

いよいよ うさぎクラブスタート!

7月から、新型コロナウィルスの流行のためお休みになっていた、令和3年度のうさぎクラブが始まりました。
お部屋に入った子供達は、早速手作りおもちゃ、ままごとコーナー、乗り物等思い思いに楽しんでいました。
 
朝の会では自己紹介をしました。
担当の先生方は自分達の好きなものをお話してくれました。
トマトやバナナ、かえるや犬と子供達の身近なものが出てきて、「私も好き!」と言ってくれるお友達もいました。
その後はお友達の名前やお誕生日を伝えあい、みんなの距離がぐっと縮まった気持ちになりました。
先生達の出し物では「かえるのうた」を親子で歌ったり、手作りタンバリンを打って音を楽しみました。
又、かえるさんになってお散歩に出かけたり、お池の中に飛び込んですいすい泳いだりとかえるの動きを表現しました。
とてもかわいいかえるの親子でした♥♥♥
 
親子ふれあい遊びでは、わらべ歌を楽しみました。
お母さんのお膝がお馬になったり、指がかたつむりになったりすると、
子供達の「キャ~」という歓声や笑い声が聞こえました。
お帰りの会では、うさぎクラブのマスコット「うさぴょん」が登場すると子供達の目が思わず「・・・???」
最後には仲良くなったうさぴょんにバイバイしてもらいながら帰りました。
9月にも又みんなに会えるのを楽しみにしています。


 
お問い合わせはこちら 0120-151-944