園ブログ

2022.09.27

どの学年も頑張っています!

今日は、運動会の全体練習のはずでしたが、あいにくの雨に。それぞれのクラスや学年で運動会の練習を頑張っていました。2歳さんを覗いてみると「黄色い帽子のたんぽぽ組さん!」と呼ばれると、元気に「はーい!」と立つ練習中…。可愛い姿に釘付けです。
さくら組では、体操座りで話を聞く練習中!つま先、ひざをくっ付けて背中をピーンと伸ばしています。顔もちゃんと上がっていて素晴らしい!運動会で格好良い姿をお家の方に見てもらおうと張り切っています。
年中さんは、ホールでかけっこの練習をしました。①「位置について」で一歩前に出る。➁「用意」で「右足を下げる」の二つのポイントに注意しながらスタートの仕方を繰り返していましたよ。よりポーズも素早く決まるようになり意欲upの子供達でした。頑張ってね!
年長児は、10月1日の入園説明会で披露する歌の指導がありました。朝日塾小の大森先生が「にじのむこうに」の歌詞から思い浮かべるイメージや、音程の取り方を丁寧にお話くださり、虹が出た時のウキウキした嬉しい気持ちを表情や声で表現できるように、楽しい雰囲気の中でご指導いただきました。
自分なりに意識し、先生の指導を受けた短い時間の中で子供達の表情も益々明るくなり、伸びやかな歌声に変わっていきました。当日が本当に楽しみです。マーチングや歌唱と幼稚園の代表として頑張っている年長児!みんなの姿は他学年の憧れです。今日も、朝日塾の元気っこ達はよく頑張ってくれました。明日も、元気に来てくださいね。
お問い合わせはこちら 0120-151-944