園ブログ

2022.09.26

誕生祝い会(8・9月)

2歳児さんは、自分の名前を元気に発表し、大きなろうそくを「ふーっ!」と思い切り吹き、友達に「お誕生日おめでとう」とお祝いをしてもらいました。先生の出し物の『くだものガチャガチャ』も喜んで見ることができ、たのしい会になりました。
年少さんは一人ずつケーキから登場し、名前と好きな食べ物を発表しました。クラスの友達と一緒に写真を撮ったり、歌や拍手でお祝いしてもらい、特別な日を楽しみました。
年中さんは、みんなでお祝いの歌をプレゼントしたり、誕生児のお友達の発表を聞いたりしました。発表の後には、しっかりと拍手をする姿も見られました。
年長さんでは、誕生児の友達が自信をもって発表する姿があり、みんなで大きな拍手を送りました。出し物は先生がSDGsの海に関する内容を教えてくれ、海をきれいにするにはどうしたらよいかを考えるきっかけとなりました。ひとつ学ぶことができた年長さんでした。
給食の後には、みんなでお誕生ケーキを食べました。今日はキノコのクッキーがのった秋らしいケーキでした。一年に一度の思い出に残る一日になったようです。
誕生日のお友達、お誕生日おめでとうございます!
お問い合わせはこちら 0120-151-944