園ブログ

2022.01.18

今日の2歳児

たんぽぽ組さんはカルタ取りをしました。今日で2回目、カードを取ることにもずいぶん慣れてきました。「はい!」「先生取れたよ」と、カードが取れるたびに大喜び!なかなか取れない子供も、次に期待しながら“取るぞ!”と意気込んでいました。
すずらん組さんは遊戯の練習をしています。これは怪獣に変身したポーズで、一人一人が怪獣の力強さや鋭い爪をイメージしながら取り組んでいます。元気な声も聞かれ、「ギャオー!」と今にも大暴れしそうな勢いです。かっこいいですね。
ちゅうりっぷ組さんは、初めてホールで遊戯の練習をしました。今まではクラスでの練習で、最初は自分の立つ場所に戸惑い緊張する場面がありました。場所にだんだん慣れることで表情も和らぎ、元気に体を動かせるようになったみんなです。
手遊びの場面では、腕をしっかり開いたり閉じたりすることを先生に教えてもらい、話をよく聞いて頑張る子供達。にこにこ笑顔で体いっぱいに表現できるよう、これからも練習していきます。
午前中の活動が終わり、お腹ペコペコの2歳さん。3学期からエプロンを付けずに食べています。きちんと器を持ち、こぼさず食べることを意識することでだんだん上手になってきていますよ。「服、汚れてないよ!」とちょっぴり得意げな表情です。年少さんへの進級を目指して、これからも頑張ります!
お問い合わせはこちら 0120-151-944