園ブログ

2021.07.09

雨でも元気な子供達!

年中さんは今朝はカプラで遊びました。友達と一緒に一つずつ丁寧に積み重ねていくことで、だんだんと高くなっていきます。友達と力を合わせるのは楽しいですね。
1学期最後のお弁当の時間。お家の方が腕をふるってくださったので、とても美味しそうに食べています。中には七夕にちなんだ織姫・彦星のお弁当もありましたよ。とてもよい姿勢で食べていて、素敵ですね。
2歳さんは、先日成虫になったカブトムシの観察を熱心にしています。ケースの中をのぞいていると、突然オスのカブトムシがブーンと飛び、みんな大慌て!部屋中を飛び回り、「待ってー」と追いかける姿はとても可愛かったです。
室内でサーキットをするクラスもありました。大型ソフト積み木などを組み合わせ、雨天でもしっかり体を動かしています。何度も繰り返しする友達や時には休憩する友達もおり、長い時間になっても大はしゃぎでした。
2歳さんも最後のお弁当を美味しそうに食べています。お腹いっぱいで、心のエネルギーになりました。また2学期も毎週金曜日にはよろしくお願いします。
来週から午前保育となります。1学期最後の週になりますが、元気に登園して来てくださいね。
お問い合わせはこちら 0120-151-944