園ブログ

2020.05.15

今日のたんぽぽ組&すみれ組

職員で休園中にミニトマトとピーマンの苗植えをしました。たんぽぽ組の友達に水やりをお願いしたら、早速ぞうさんのジョウロを持って何度も水をやる姿が可愛かったです。夏野菜の生長を楽しみにしながら育てていきたいと思います。「おおきくなーれ!」「おいしくなーれ!」
砂遊びの約束をしてから、たんぽぽ組のみんなで砂遊びをしました。型抜きをしたりバケツに砂を集めたりして楽しみました。「先生、食べて!」と料理を届けてくれる友達もいました。また、21日からみんなと遊べるのを楽しみにしています。
久しぶりの戸外遊び!「何をして遊ぼうかな!?」と目をキラキラ輝かせていました。固定遊具や砂場遊び・三輪車や縄跳び。一人一人が好きな遊びを友達と一緒に楽しみました。
絵本を3冊借りました。説明を聞いた後、自分で考えながら絵本を選び、持ち帰りの用意をしました。あと少し休園が続きますので、家庭で絵本の時間を楽しんでください。
今日、すみれ組は19名の友達が登園しました。あっという間に時間が過ぎてしまいましたが、あちらこちらから「楽しかった!」と言う声が聞こえてきて嬉しく思いました。5月21日からは通常保育になりますので、元気に登園してきてくださいね。
お問い合わせはこちら 0120-151-944