園ブログ

2020.05.14

今日のゆり組&さくら組

第二園舎のさくら組さんは、久し振りの登園に緊張した様子でしたが、保育室に入った瞬間に自分のしたい遊びを見つけ夢中になって遊ぶことができました。次第に気持ちもほぐれてきて休み中の様子を教えてくれるなど賑やかで楽しい時間になりました。
先生達が苗植えの様子を動画で発信しましたが、小さかったトマトとキュウリの苗はスクスクと生長中です。今日は、子供達が積極的に水やりをしてくれ「はやく おおきく
なあれ!」と声をかけていましたよ。晴天に恵まれ外遊びも十分に満喫することができました。園庭に子供の元気な声が心地良く響き渡り、嬉しく感じた登園日です。
第一園舎のゆり組さんは、友達と一緒に縄跳びにチャレンジ!
戸外はとても暑かったですが、広い園庭でのびのびと遊ぶことができました。久し振りに会う友達と関わるのは嬉しそうでしたよ。
絵本コーナーでは、お休み中に読む絵本を選びました。ゆり組さんは自分のアサガオに興味津々で、アサガオに関する絵本が人気でした。借りた本はお家での時間にじっくり読んでもらえたらと思います。
マーチングの練習では皆のお家での頑張りが伝わり、いきいきと練習に取り組む様子が見られました。今日は楽譜を歌ったりバチを使っての叩き方を一緒にしたので、またお家でも引き続きしてみてくださいね。
お問い合わせはこちら 0120-151-944