園ブログ

2020.04.20

今日の子供達

2歳児の朝の様子です。思い思いの遊びを楽しんでいました。カラフルな筒の中に手を入れて引っ張り出してみると・・・。中から青虫が出てきました!!先生達が工夫して作った玩具は温かみがあり子供達に大人気です❤
年少児の部屋を覗いてみると母の日のプレゼントを制作しています。麺棒に絵の具を付けて一つ一つ丁寧に、場所も考えながら花を表現できていました。そこへ、友達が積木をカメラに見立てて「パシャッ」と写真を撮っていました。面白い!
第二園舎の廊下には、先生手作りのぬいぐるみ用ベンチが並べてあります。たまたま通りかかった際に、倒れていたぬいぐるみをきちんと座らせてあげる優しい友達に遭遇しました。自分から気付いて行動に移せる姿に感心し、嬉しくなりました。
朝の集まりの様子です。園庭のチューリップも花が開き終わりかけていますが、年少では今月の歌として「チューリップ」の歌を歌っています。小さな手を花に見立てて元気に歌う様子は可愛いですよ。
年中の部屋を覗いてみると、母の日のプレゼントを作っていました。大好きなお母さんの顔を思い浮かべながら真剣な表情で取り組む姿が印象的でした。色遣いや顔のパーツなどこだわっていましたよ。新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言が発令され、とても残念ですが、休園になります。長いお休みになりますが、どうぞ不要不急の外出は控え元気でお過ごしください。園が再開できたら、母の日のプレゼントを持ち帰ります。お楽しみに!
お問い合わせはこちら 0120-151-944