園ブログ

園ブログ

園全体 2026.06.26

6,7月誕生祝い会

今日は6・7月生まれの友達の誕生祝い会がありました。梅雨から夏に向けて、元気いっぱいに生まれて来てくれてありがとう!
0・1歳児さんは、4人の友達をお祝いしました。園長先生にもお祝いの言葉をいただき、にこにこしていたみんなです。これからもすくすく大きくなってね。
5人のお友達をお祝いした2歳さん♪リズム遊びでは、皆大好きなサンサン体操をして元気に体を動かしました。先生の出し物は「まんまるじゃん」でした。歌に合わせて、いろいろな色のまるい形から耳が出てうさぎになったり、羽が出てひよこになったり…「次は何の動物だろう!」とワクワクしながら見ていましたよ♡
年少さんは、6人の友達をお祝いしました。緊張しながらも、みんなの前で自分の名前と好きな食べ物を発表することができましたよ。先生からの出し物は「温泉はいろっか」のパネルシアターでした。次はどんな動物が出てくるかな?と目を輝かせ、出し物に夢中になっていた年少さんでした!
年中さんは10人の誕生児をお祝いしました。「大きくなったらなりたいもの」の発表では、ウルトラマンや警察官、ケーキ屋さんや幼稚園の先生など、それぞれ素敵な夢を元気いっぱいに発表することができました!先生からの出し物を見たり、美味しいクレープのデザートを食べたりして過ごしましたよ。
年長さんは5人のお友だちをお祝いしました。発表をしたり、保護者からの手紙を聞いたり、先生からの出し物を見たりして楽しい時間になりました。ろうそく消しでは「先生気をつけてね」と火をつける私たちを気にかけてくれる優しい子どもたちでした。次回8.9月のお友だちをお祝いすることをすでに楽しみにしている様子です。