園ブログ 園全体 2026.06.24 雨でも楽しいね! 朝から雨の降る一日になりましたが、エントランスでは子供達の元気な声が響いています。5月には大きなこいのぼりが泳いでいましたが、今は梅雨ならではのかわいい雰囲気に変わっています。カサや雨粒、きれいなでんぐりやキラキラの飾りが天井を華やかにしてくれています。 1歳児ルビー組さんはメロディームーブに参加しました。先生にピアノを弾いてもらいながら、絵本を読んでもらっています。心地よい音楽に子供達もじっと見入って、お話の世界を楽しんでいるようですね。 今日は年少さんと年長さんの体育がありました。跳び箱や鉄棒、マットなどのサーキットを楽しみながらそれぞれの場所でいろいろな技に挑戦しています。先生にサポートしてもらいながら、前転を頑張っていますね。 年長さんは、テンポよく、前回りや跳び箱、逆上がりなどに挑戦しています。さすが年長さん、逆上がりに挑戦するお友達もいましたよ。 2歳さんはお花紙を小さな袋に入れて、カラフルな魚を作っていました。細かいところは先生に手伝ってもらいながら、目のシールを貼って完成!魚すくいに使って楽しむようです。今日はあいにくのお天気でしたが、お部屋の中でもたくさん楽しい時間が過ごせていたようです。 一覧へ戻る