福利厚生

私立幼稚園だからできる働く女性の応援制度

女性がずっと働き続けられる職場にしたい。結婚・出産・子育て・介護など、生活が大きく変わる人生の転機を迎えても
大好きな先生の仕事を続けられるように、支え合って乗り越えられる仕組みづくりに尽力しています。
福利厚生の枠にとどまらない、私立幼稚園だからできる働く女性の応援制度です。

子育てを全力応援

子育てを全力応援

子どもが急に熱を出して休んでも
フリーの先生がカバーしてくれます

時間単位年休OK

時間単位年休OK

時間単位の年休制度があるので
1時間・2時間の有休が取れます

長期休暇が可能

長期休暇が可能

GW・夏休み・冬休みの年3回は
1週間以上の長期休暇があります

制服は無償貸与

制服は無償貸与

トレーナーやポロシャツなどの
制服が毎年支給されます

給食代は園負担あり

給食代は園負担あり

園児と同じ給食を食べますが
給食代は園からの補助があります

研修費用が無料

研修費用が無料

園外での研修や視察・見学など
費用は園が全額負担します

制度の充実と
仲間のサポートがうれしい!

手厚い制度で自己負担は最小限

CASE 01

手厚い制度で自己負担は最小限

15年目杉田先生

私立保育園を辞めて子育てに専念し、この園で復職したのですが、先生に手厚い制度が多くて驚きました。 駐車場代、給食代、制服代を学園が負担してくれて、お給料から引かれるものがほとんどありません。 子どもに関わる先生はみんな平等という考えで、非常勤やパートでも、健康診断やインフルエンザの予防接種は学園が費用を負担。 変形労働制で、園の行事や休園日を自分たちで決めるのでGWは1週間以上あり、夏休み、冬休みの年3回は長期休暇が取れます。 平日はしっかり働いて、休みもしっかり取る。生活にメリハリがあって、充実しています。

親子3人で朝日学園に通う毎日

CASE 02

親子3人で朝日学園に通う毎日

15年目吉岡先生

独身で働き始め、15年の間に結婚して、産休・育休を2回取得しました。子どもを2人とも塾幼に入園させ、今は上の子が朝日塾小学校に通っていて、親子3人で通園・通学・出勤です。 園長や教頭、ほかの先生たちも2人を気にかけてくれるので、安心して働くことができます。子どもが小学校に上がるまでは、年休制度が優遇され、時間単位で有休が取れます。 1時間単位の有休は年40回までOK。子育て中の先生たちは本当に助かっています。先生が自分の子どもを塾幼に入れる場合は、保育料の支援制度もあります。

先輩たちの支えで心にゆとり

CASE 03

先輩たちの支えで心にゆとり

6年目森川先生

小1の娘の子育てをしながら、クラス担任を持っています。娘が3歳になる年から塾幼で働き始めたのですが、ベテランの先生たちに助けてもらっています。 子どもが急に熱を出して遅刻や欠勤をすることになっても、任せられる先生がいるので安心です。娘が帰ってくる時間に合わせて仕事を終えるなど、都合をつけてもらえたことも助かりました。 「まだいるの? 早く帰りなさい」と先輩が気遣ってくれ、遅刻して行っても、普段と同じように園児が遊んでいて、園長に「来れたの? 大丈夫なの?」と言ってもらえる心のゆとりがありがたいです。

採用に関するお問い合わせ

0120-151-944

採用試験のお申し込みはエントリーフォームより受け付けております。詳しくは募集要項をご覧ください。
採用に関するご質問・お問い合わせは、お電話やお問い合わせフォームにてご連絡ください。

  • お問い合わせ